宮司のブログ 宮司のブログ

敷地祓い

2026年5月26日

5月11日に始まった敷地祓いは、残す事あと2日となりました。今日は,井堀という地区の御奉仕でした。

かなりの広範囲でしたので歩く距離もなかなかのものです。朝の9時から16時まで。運動靴なら歩きやすいのですが、私達は草履。そして熱を吸収する黒い烏帽子に装束姿。流れる汗を拭いながら今日は15000歩を踏破。靴のようにかかとが無いので、草履だと坂道は大変です。ご町内の皆様方のご協力のお陰で、本日も恙無くご奉仕する事ができました。感謝です。

明日は、敷地祓いは、お休みですが緊急で土木作業がありますので、宮司は、雨でも朝から作業となります。体力も限界に近づいております。栄養ドリンクを飲んで頑張ろう!


page top