その他 その他

Information

2021年5月3日 new

令和3年の敷地祓い

今年も敷地祓いは中止しますが、手法を変えて行います。各家に訪問しての神事ではなく、神社に来て頂けたら神殿内にて敷地祓いのお祓いを受けることが出来ます。奉仕期間は5月1日〜5月31日で、9時〜16時。予約はいりません。

また、お札の入った「お祓いセット」の授与もしています。受付へお越しください。

特別御朱印が出せない日

下記の日は、①鈴鹿墨・②藤紋印・③紺和紙・④ウサギ ⑤龍御朱印の5種が出せません。また、予告なく緊急で宮司が外出する事もありますので、その際はご容赦ください。御朱印の受付は通常は9時〜16時です。時間厳守でお願いします。12時〜13時は昼食のため、席を外すことがあります。また、宮司が祈願奉仕中も中止致します。

5月8日 12時〜14時30分

5月13日 10時〜13時

龍 特別御朱印

この御朱印は、2面版でかなり手間がかかるため、当日の直書きでのお渡しは滅多に出来ないと思いますので、「ご縁」と思って下さい。(最短で30分前後要します。状況によっては、1〜3時間要する事もあります)。他の通常御朱印の方を長時間お待たせする事は出来ませんので。通常御朱印の方から優先して書くようにしております。

書置き版もあり、宮司がいる時であれば、繁忙時以外お出し出来ます。但し、龍は中央に配置されています。フォトフレームに入れて置くのもいいかもしれません。

注)御朱印帳で「色の付いた紙」、「地模様」のある紙には書けませんのでご了承下さい。これは、鈴鹿墨御朱印にも当てはまります。

遠方の方へ〜郵便局のレターパックを持参して頂ければ、投函します。

「印刷」や「カラーコピー」ではなく、龍の形と通常の印以外、「色付け」「文字」は手作業ですので、一つとして同じものはありません。ご興味がある方は、お尋ね下さい。見本をお出し致します。

社頭祈願

厄除け、家内安全、商売繁盛、八方除け、合格祈願など随時受け付けております。密を避ける為、一度に出来る祈願は「2組」までとしていますので、土日の午前中はお待ちの時間が長くなる事があります。

予約は不要です。9時〜16時の間受付出来ます。

9時〜10時、13時〜16時は比較的スムーズです。

御初穂料は、1願意につき五千円です。


page top