その他 その他

Information

2024年4月17日 new

氏神様の春祭り

5月4日・5月5日は当社の春祭りです。

4日は午前10時〜14時、お茶席がございます。椅子席ですので、ご安心下さい。初めての方も大歓迎です。神社で先生方がたてるお茶を楽しみませんか?お一人様500円です。予約不要です。

5月5日は、19時から「三毛門神楽 」の奉納があります。参加無料です。夜の境内で鬼達が暴れます!鬼に抱っこされると「無病息災」。小さなお子様、チャレンジしてみては?神楽の最後にお楽しみがございます♪


義援金送金のご報告

当社では、昨年より県内の豪雨等の被災地に参拝の皆様から少しずつお志を集めて送金して来ました。募金をしてくださいました皆様、ありがとうございました。

ご報告:令和6年3月25日 。9639円を追加送金しました。

今後も、募金活動を継続致します。



祈願のお初穂料について

企業様、団体様は要予約。1社につき1万円〜
厄除、安産、車のお祓い、初宮詣などの個人様は願意一つにつき5000円〜。

個人様の祈願の時間予約は出来ません。


「龍の御朱印」受付再開します

大変手間がかかる為、直書きは宮司の都合により1日〜2日預かりとなります。宮司がいれば、書置きであれば直ぐにお出し出来ます。数に限りがございます。受付には出しておりませんので、ご希望の方はお申し出下さい。

直書きは、御朱印帳とレターパックを持参して頂けましたら完成後に投函します。お初穂料は1500円。


出張祭典

「御初穂料」お供物込みです

*地鎮祭、竣工祭は35000円

*上棟祭は40000円

*新築、中古住宅、マンション入居の「家祓」は20000円。

*井戸埋め・会社の安全祈願・店舗、事務所開店商売繁盛祈願・工事安全祈願は20000円。

北九州市外は場所により、交通費として1000円〜3000円頂きます。


特別御朱印が出せない日、または、書き置き対応となる日

下記の日は、特別御朱印が出せません。または、書き置き対応となります。また、予告なく緊急で宮司が外出する事もありますので、その際はご容赦ください。御朱印の受付は通常は9時〜16時です。時間厳守でお願いします。

4月18日 終日

4月23日 15時〜16時


導き守り

宮司の書体をそのまま御守りに織り込みました。

お初穂料:1体  1500円


外部リンク

若い神職さんが色々情報発信しています。

お時間のある方は覗いてみてください。

https://youtube.com/@Sintoudaigaku


和樂書院 春季大祭〜祈りを込めて〜


page top