その他 その他

Information

2021年7月22日

夏越祭大祓い

8月1日 のみ、 7時〜20時の間、定期的に一般の方向けのお祓いを致します。ヒトガタに御初穂料(金額に決まりはありません)を添えて受付に提出して下さい。

特別御朱印が出せない日

下記の日は、①鈴鹿墨・②藤紋印・③紺和紙・④ウサギ ⑤龍御朱印⑥金魚の直書きの6種が出せません。また、予告なく緊急で宮司が外出する事もありますので、その際はご容赦ください。御朱印の受付は通常は9時〜16時です。時間厳守でお願いします。12時〜13時は昼食のため、席を外すことがあります。また、宮司が祈願奉仕中も中止致します。

7月31日 13時〜15時

8時1日は夏越祭で繁忙の為、お待たせする事があります。状況により、鈴鹿墨御朱印は、お断りする事があります。この日のみ、9時〜10時を除き、19時迄受け付けております。

8月5日 終日

8月6日 終日

8月10日 終日

8月12日・13日・14日は不定期に宮司が外出する事があります。

8月20日 終日

8月21日 12時〜終日


金魚の御朱印

金魚をあしらった御朱印を作成しました。9月末迄です。宮司がいる時のみ対応出来ます。直書きです。


龍の御朱印

この御朱印は、2面版でかなり手間がかかるため、当日の直書きでのお渡しは滅多に出来ないと思いますので、「ご縁」と思って下さい。(最短で30分前後要します。状況によっては、1〜3時間要する事もあります)。他の通常御朱印の方を長時間お待たせする事は出来ませんので。通常御朱印の方から優先して書くようにしております。

書置き版もあり、宮司がいる時であれば、繁忙時以外お出し出来ます。但し、龍は中央に配置されています。フォトフレームに入れて置くのもいいかもしれません。

注)御朱印帳で「色の付いた紙」、「地模様」のある紙には書けませんのでご了承下さい。これは、鈴鹿墨御朱印にも当てはまります。

遠方の方へ〜郵便局のレターパックを持参して頂ければ、投函します。

「印刷」や「カラーコピー」ではなく、龍の形と通常の印以外、「色付け」「文字」は手作業ですので、一つとして同じものはありません。ご興味がある方は、お尋ね下さい。見本をお出し致します。


page top