宮司のブログ 宮司のブログ

風をなめてはいけません

2020年9月4日

台風9号襲来の前日、倒れていた板を戻そうとして起こした時、強い風が吹き、私は板もろとも1m程吹き飛ばされました。落ちた所が悪く、草が繁り、石がゴツゴツした斜面。一瞬の出来事でした。まさか風で飛ばされるとは夢にもおもわず。飛んだ瞬間「タダではすまないな」と感じ、腹をくくりましたが、幸いにもちょっとした打撲と擦り傷だけですみました。自然の力は恐ろしいものです。

さて、10号は想像を超える強さのようです。恐らく、神社では何かしらの被害が出るでしょうが、最小限に抑えたいものです。今日、ホームセンターに行きましたら、ガラスに貼るための養生テープが朝から在庫切れでした。ガムテープで代用するか。

皆さま、ご安全に!


page top