宮司のブログ 宮司のブログ

水神社のお祭り

2021年7月10日

上到津地区5つの町内の皆様合同で行う水神祭が行われました。週間天気予報では雨でしたが、スッキリとはれ、更に涼しいそよ風が吹く中、気持ちよくお祭りができました。コロナという事で、直会は無く、神事後は、お弁当を配布して早々に解散。なんか、寂しいですねー。

熱海や鹿児島など酷い雨が降りましたが、たまたまこの地区は難を逃れました。対岸の火事ではなく、明日は我が身と思い、心の準備はしとかなくてはいけません。

自然の力の前では人間の力は米粒程。町の皆様が安泰でありますように、「神頼み」であります。

九州北部はもう直ぐ梅雨明け?暑い夏がやってきます。皆様、夏バテには気をつけて、元気にお過ごし下さい。


page top