宮司のブログ 宮司のブログ

台風14号

2022年9月19日

猛烈な勢力の台風が過ぎました。夜中から暴風となり、眠れぬ夜を過ごした方もいらっしゃるのでは無いでしょうか。

台風対策はしたものの、倒木はないだろうか?神殿は大丈夫だろうか?社務所のガラスが割れてないだろうか?落枝で電線が切れないだろうか?

そんな事ばかり考えて、眠れずにいました。早朝に様子を見に行くと、境内は枝葉でぐちゃぐちゃでしたが、建物に被害はなく、一安心。

それでも3m位の枝はあちこちに落ちて、掃除が思いやられます。

さて、まずは、台風対策の解除作業。そして雨が止んだら掃除。二日仕事かな。頑張ろう。


page top