宮司のブログ 宮司のブログ

敷地祓い無事終了

2023年6月4日

5月初旬から始まった敷地祓いは、多くの方々の御協力を頂きまして恙無く終わりました。

雨にも遭いましたが、半日降ったのが2回。ラッキーな年です。

年によっては土砂降りの事もあります。町内をお祭りしながら歩く体力勝負の神事。雨あり、猛暑あり。果たして、何歳まで出かかるかなぁー。

これから、神社は比較的閑散期に入りますが、神事がない代わりに会議や研修会など盛りだくさん。なかなか、休ませてくれません。

取り敢えず、7日は宮司の休養日。約50日振りに休む事になります。7日は何もありません様に。

よって、7日は宮司は御朱印を書きませんので、あしからず!


page top