宮司のブログ 宮司のブログ

夏越祭終わりました

2023年8月4日

暑い、暑い、暑い・・そんな中、7/31. 8/1に夏越祭が行われました。バタバタしておりまして写真を撮る間も無かったので、たまたま撮影してた総代さんから写真を頂きました。

約20人の総代さんが集い、幟を立てたり、万灯会の灯明を並べたり。また、夜になってから灯明に火をつけてくれたり。多くの方に支えられながらお祭りを行うことが出来ました。感謝!

今年も以前行っていました「万灯会コンクール」や「絵手紙灯籠」の過去作品の展示も行いました。なかなか、綺麗でしたよ!

まだまだ、暑い日が続きます。体調管理をしっかりして、健やかに夏を乗り切ってくださいね!


page top